【スタッフブログ】中小企業の皆さまへ、愛をこめて。7月20日は「中小企業の日」🗾

こんにちは、スタッフのM美です🌻
皆さま、本日7月20日は、何の日かご存じですか?

(M美のiPhoneカレンダーは、なぜか東京オリンピックによる変更が反映されておらず「海の日」となっています。笑)

そう、本日7月20日は、「中小企業の日」🏭✨

日本が ”ものづくり大国”といわれていたのは、もうはるか昔、、、。

先日のブログでも述べましたが、日本の人口はどんどん減少し、2100年には現在の半数以下になる見込みです。
人口減少により国内での需要は下がる一方でしょう。
加えて、現代は海外からの輸入品で溢れています。

ご存じかと思いますが、日本の企業の大部分は、中小零細企業が占めております。
素晴らしいものづくりの技術をもっていたり、大事な部品をつくっていたり、高品質な商品もたくさんあります。

にもかかわらず、規模が小さすぎたり、資金繰りの問題など、、、
輸出ができない・増えない要因がたくさんあります。

私たちSTANDAGEは、そんな日本の中小企業さんの高品質で素晴らしい商品を、アフリカをはじめとする、世界へ届けるお手伝いがしたい❕
小さい規模からでも、小額からでもOKです!✨

新型コロナの影響で、経済活動が減退し、内需も減少しています。

そんな状況に負けじと、頑張っている中小企業様、
これを機に、海外展開を考えてみませんか?

貿易をしたことなくても、英語ができなくても、全力でサポートいたします(*^^*)
是非お気軽にお問い合わせくださいね!

Please follow and like us: