【スタッフブログ】キャットフィッシュ🐈🐟

こんばんは、スタッフのM美です(^^)/

「キャットフィッシュ」と聞いて、何を思い浮かべますか?

直訳すると、ねこ…さかな…?🐈🐟

知っている方はピンとくると思いますが、知らない方は、是非クイズ感覚で想像してみてください(*^^*)

ヒント1.生き物です。

ヒント2.ひげがあります。

ヒント3.食べることができます。

ヒント4.サイズはピカチュウより少し大きいです。

ヒント5.日本では昔からこの生き物が暴れると地震が起こるといわれています。

もうお分かりでしょうか^^?

キャットフィッシュ🐈🐟
実はこれ、ナマズのことなんです!~゜・_・゜~

このナマズ、ナイジェリアでは食材として好んで食べられており、ナマズ料理を食べることができる屋台もあります。~゜・_・゜~

ナマズ、ポテト、玉ねぎに辛いソースをかけて、アルミホイルで包んで、炭火で焼いて食べるという食べ方や、
ものすごく辛いペペスープ(唐辛子のスープ)と一緒に煮込んで食べるという食べ方が、ナイジェリアにおいて最もポピュラーな食べ方だそう!

美味しそう(´・ω・`)

なまずは、ポピュラーではありませんが、うなぎの代用食として日本でも食べられていますもんね!
うなぎの代用食は間違いなく美味しそうですが、ナイジェリアの食べ方もすごく美味しそう!

Please follow and like us: