
幹細胞美容液、国境を超えた販売へ。ライブコマースが拓く新市場保護中: 株式会社Face・labo 様
株式会社Face・laboは、幹細胞美容液を主力とするスキンケア製品の企画・販売を手がける化粧品メーカーです。国内市場を中心に展開してきた同社が、新たな販路開拓を目指して導入したのが、STANDAGEの『おまかせ貿易』。今回は、海外進出への第一歩をどのように踏み出したのか、その背景と現状について伺いました。
課題
- 海外展開に対する社内の模索と期待感
- 輸出に対する具体的な取り組みの欠如
- 新規販路開拓に向けた判断材料の不足
現状
- 中国インフルエンサーを活用したライブコマースの展開
- 越境ECや社販などマルチチャネルによる販路の拡大
- 年間売上1億円を見据えた海外市場でのブランド構築(予定)
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