2026年1月8日(木) 14:00 - 15:00
【最新トレンド&成功事例紹介】注目高まるドバイ市場で“日本製品”をどう売る?中小メーカーのための海外販路開拓セミナー
開催概要
近年、ドバイは中東ビジネスのハブとして急速に発展を遂げ、アジア・欧州・アフリカを結ぶ重要な商業拠点として世界中から注目を集めています。
富裕層・観光客の増加に加え、「日本製=高品質」というイメージが定着し、食品・化粧品・生活雑貨・工業製品など、幅広いジャンルで日本製品へのニーズが高まっています。
一方で、現地商習慣や規制、物流・決済など、輸出の実務面で課題を感じている中小企業も少なくありません。
本セミナーでは、ドバイ市場の最新トレンドや売れている日本製品の特徴、成功企業の事例をもとに、「どのように市場を見極め、販路を切り拓くか」についてわかりやすく解説します。
STANDAGEがこれまでに支援してきた多数の輸出成功事例をもとに、以下の内容を中心にお届けします。
【主な講義内容】
・円安を追い風にした輸出のチャンス
・ドバイ市場の最新トレンドと人気カテゴリ
・日本製品が選ばれる理由と成功事例
・中小企業の販路開拓のハードル
・貿易代行サービス『おまかせ貿易』のご紹介
※講義内容は一例であり、事前の予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください。
ドバイ市場の可能性を知り、海外販路開拓を次のステージへ進めるための第一歩を踏み出しましょう。
こんな方におすすめ
ドバイ・中東市場への輸出を検討している企業のご担当者様
海外販路開拓を始めたいが、どこから手をつけるべきか迷っている方
日本製品がドバイでどのように評価されているか知りたい方
事例を参考に、自社の海外展開のヒントを得たい方
登壇者
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株式会社STANDAGE 国内営業部 部長
加藤大介
2016年に名古屋大学文学部人文学科英語学専攻を卒業。
新卒で兼松株式会社へ入社し、自動車・自動車部品や建機等の貿易、海外出資会社との協業業務に従事。BtoB貿易分野のDXの遅れと可能性を確信し、2022年7月に株式会社STANDAGEに参画。
現在はセールス/事業開発の統括として、ユーザー・協業パートナーの開拓、事業化を推進している。
セミナー詳細
- 開催日時
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2026年1月8日(木) 14:00 - 15:00
- 費用
- 無料
- 場所
zoomにて開催(詳細はお申込み後の自動送信メールをご参照ください)
- ご注意
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- 登壇者やプログラムは、都合により予告無く変更する場合がございます。
- 同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- お申し込み時のメールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございますのでご注意ください。
本セミナーの申込者様の情報は、各社のマーケティング活動に使用させていただきます。
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