【成功事例あり】伸びるシンガポール市場をどう攻める?中小メーカーのための海外販路開拓セミナー

2026年1月14日(水) 13:00 - 14:00

【成功事例あり】伸びるシンガポール市場をどう攻める?中小メーカーのための海外販路開拓セミナー

開催概要

シンガポールは、ASEANのハブとして成熟した消費市場を持ち、「高品質な日本製品」が安定して評価されている注目のマーケットです。

食品・日用品・美容・生活雑貨など、幅広い分野で日本企業の進出事例が増えており、購買力の高い富裕層を中心に、日本製品への信頼は年々高まっています。

一方で、規模が小さいがゆえに競争が激しく、現地流通の仕組みも独特で、

「どう探せばバイヤーとつながれるのか分からない」「どんな日本製品が売れているのか知りたい」

といった声も多く聞かれます。

本セミナーでは、シンガポール市場の最新動向や実際に売れている日本製品の特徴、さらに中小企業が無理なく海外販路を開拓するためのポイントを、成功事例とともに分かりやすく解説します。

【主な講義内容】

・円安下で広がる海外販路開拓のメリット

・シンガポール市場の最新トレンドと日本製品の人気カテゴリ

・現地で売れている商品の特徴と成功事例

・中小企業の販路開拓のハードル

・貿易代行サービス『おまかせ貿易』のご紹介

※講義内容は一例であり、事前の予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください。

シンガポールという成長市場をどう活かすか、「これから輸出を始めたい」中小メーカー様にとって明確なアクションが見える内容です。ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

シンガポール向けに販路開拓を検討している企業のご担当者様

自社製品が東南アジアで通用するか知りたい中小メーカー様

初めての海外輸出で、どこから手を付けるべきか悩んでいる方

シンガポール市場で売れている日本製品の具体例を知りたい方

登壇者

  • 片岡大地

    株式会社STANDAGE 営業マネージャー

    片岡大地

    年間500社以上の企業に対して個社別に海外販路開拓の戦略を提供。


    関東・中国・四国エリアの地方銀行や商工会議所と連携し、地元企業に対して海外輸出の啓蒙活動をするなど、広い視野と地道な活動で日本国内の企業支援も実施。提案可能エリアはアジア・北米・ヨーロッパはもちろん、中近東やアフリカと多岐に渡り、各エリアに合わせた最適な戦略を提案。


    展示会での営業手法からECサイト運用、さらにはSNSを活用したブランディングまで、オフライン・オンライン問わず柔軟で幅広いアプローチに対応し、時代のニーズに合わせた販路開拓の提案を行っている。

セミナー詳細

開催日時

2026年1月14日(水) 13:00 - 14:00

費用
無料
場所

zoomにて開催(詳細はお申込み後の自動送信メールをご参照ください)

ご注意
  • 登壇者やプログラムは、都合により予告無く変更する場合がございます。
  • 同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • お申し込み時のメールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございますのでご注意ください。