
2025年3月19日(水) 14:00 - 15:00
【化粧品業界編】輸出の成功事例とグローバルトレンド
開催概要
国内市場が飽和し、縮小傾向にある中、多くの化粧品メーカー様が新たな成長を求めて海外市場への進出を検討しています。しかし、どのようにアプローチすればよいか、どこから始めればよいのか、悩む企業様も少なくありません。特に、オンラインと実地での販路開拓、それぞれの最適なアプローチを理解することは非常に重要です。
本セミナーは、STANDAGE×アリババ共催のシリーズの第2回目として、化粧品業界に特化した内容をお届けします。
アリババが提供するオンラインでの成功事例と、STANDAGEが行う実地での海外販路開拓支援を紹介。化粧品メーカー様の海外進出に関して、実践的な事例とともに解説します。
【主な講義内容】
・円安時代における輸出のメリット
・中小企業が直面する海外販路開拓の障壁とその克服方法
・化粧品業界のオンライン成功事例とトレンド
・STANDAGEおよびアリババよるサービス紹介
アリババとSTANDAGEが提供するこの機会をお見逃しなく!
化粧品業界の海外進出に役立つ実践的な方法を学び、海外展開を加速させるための一歩を踏み出しましょう!皆様のご参加を心よりお待ちしております。
こんな方におすすめ
海外販路開拓に悩む中小企業の経営者様
化粧品業界の海外進出を目指す企業の担当者様
海外市場への進出を検討している化粧品メーカーの経営層や事業開発担当者様
登壇者
-
株式会社STANDAGE 取締役副社長
大森健太
2012年に東京大学大学院化学生命工学専攻を修了。大学時代の研究内容は、がん細胞の早期検出のための診断薬の素材開発。
旅行好きのため、仕事では海外への出張頻度を重視し、総合商社の伊藤忠商事株式会社へ入社し、主に医薬品やヘルスケア製品の貿易、海外企業へのM&Aに従事。
趣味でAmazonやEbayで転売ビジネスを行っていた事もあり、BtoBの貿易におけるデジタルシフトの遅さを痛感すると共に、本分野のDXの可能性を強く確信し、2017年に当時伊藤忠の先輩だった足立彰紀氏(現STANDAGE CEO)と共に株式会社STANDAGEを共同創業。
現在はSales/MarketingのTOPとして、ユーザー並びに協業パートナーの開拓、事業化を日々推し進めている。
-
アリババ株式会社 グローバルB2B事業部 マーケティングチーム
松尾侑相
2019年に立教大学を卒業後、国内ヘルスケア企業にて法人営業・アライアンス・新規事業の立ち上げなどを経て2023年10月よりアリババ株式会社に入社。世界最大級のビジネスマッチングツール「Alibaba.com」を担当し、マーケティング業務に従事。並行して新規事業も担当している。
セミナー詳細
- 開催日時
-
2025年3月19日(水) 14:00 - 15:00
- 費用
- 無料
- 場所
zoomにて開催(詳細はお申込み後の自動送信メールをご参照ください)
- ご注意
-
- 登壇者やプログラムは、都合により予告無く変更する場合がございます。
- 同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- お申し込み時のメールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございますのでご注意ください。
本セミナーの申込者様の情報は、各社のマーケティング活動に使用させていただきます。
【STANDAGE】プライバシーポリシー をお読みの上、同意して送信してください。