【独自調査×成功事例紹介】食品メーカーの海外販路開拓のリアル ― どこに、どう展開しているのか?課題と成功のヒントを解説 ―

2025年12月11日(木) 14:00 - 15:00

【独自調査×成功事例紹介】食品メーカーの海外販路開拓のリアル ― どこに、どう展開しているのか?課題と成功のヒントを解説 ―

開催概要

円安や日本食ブームを背景に、海外での「日本食品」への注目が高まる中、食品メーカー各社が輸出や海外販路開拓に取り組み始めています。

しかしその一方で、実際に取り組む企業がどのような国・地域へ展開し、どのような課題を感じているのかは、なかなか見えにくいのが現状です。

本セミナーでは、STANDAGEが食品メーカーを対象に実施した独自アンケート調査の結果をもとに、海外販路開拓の「現場の声」をデータで解説します。

さらに、実際に海外展開を成功させた企業の事例も交えながら、今後の食品輸出の可能性と、限られたリソースでも成果を上げるためのポイントをお伝えします。

【主な講義内容】

・円安下で進む食品輸出の最新トレンド

・食品メーカーの海外展開実態独自調査レポート

・成功企業のリアルな取り組み事例

・海外販路開拓を支援するSTANDAGEの取り組み紹介

・STANDAGEによる貿易代行サービスのご紹介

※講義内容は一例であり、事前の予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください。

調査データと実例を通して、「これから海外展開を始めるために何から取り組めばいいか」を明確にできるセミナーです。

こんな方におすすめ

食品メーカーとして初めて海外販路開拓に挑戦したい方

他社がどの国・地域へ展開しているのかを知りたい方

海外展開における課題や成功のポイントを把握したい方

輸出に興味はあるが、自社でどこまでできるか悩んでいる方

登壇者

  • 片岡大地

    株式会社STANDAGE 営業マネージャー

    片岡大地

    年間500社以上の企業に対して個社別に海外販路開拓の戦略を提供。


    関東・中国・四国エリアの地方銀行や商工会議所と連携し、地元企業に対して海外輸出の啓蒙活動をするなど、広い視野と地道な活動で日本国内の企業支援も実施。提案可能エリアはアジア・北米・ヨーロッパはもちろん、中近東やアフリカと多岐に渡り、各エリアに合わせた最適な戦略を提案。


    展示会での営業手法からECサイト運用、さらにはSNSを活用したブランディングまで、オフライン・オンライン問わず柔軟で幅広いアプローチに対応し、時代のニーズに合わせた販路開拓の提案を行っている。

セミナー詳細

開催日時

2025年12月11日(木) 14:00 - 15:00

費用
無料
場所

zoomにて開催(詳細はお申込み後の自動送信メールをご参照ください)

ご注意
  • 登壇者やプログラムは、都合により予告無く変更する場合がございます。
  • 同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • お申し込み時のメールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございますのでご注意ください。