
幹細胞美容液、国境を超えた販売へ。ライブコマースが拓く新市場保護中: 株式会社Face・labo 様
株式会社Face・laboは、幹細胞美容液を主力とするスキンケア製品の企画・販売を手がける化粧品メーカーです。国内市場を中心に展開してきた同社が、新たな販路開拓を目指して導入したのが、STANDAGEの『おまかせ貿易』。今回は、海外進出への第一歩をどのように踏み出したのか、その背景と現状について伺いました。
課題
- 海外展開に対する社内の模索と期待感
- 輸出に対する具体的な取り組みの欠如
- 新規販路開拓に向けた判断材料の不足
現状
- 中国インフルエンサーを活用したライブコマースの展開
- 越境ECや社販などマルチチャネルによる販路の拡大
- 年間売上1億円を見据えた海外市場でのブランド構築(予定)
その他おすすめの導入事例
-
おまかせ貿易
製造・メーカー
株式会社瀬戸水産様
堅実経営のその先へ――水産業が描く海外取引の新たな可能性
-
おまかせ貿易
製造・メーカー
株式会社レプリテック様
生物由来製品輸出の高いハードルに挑む――バイオベンチャーの決断と突破口
-
おまかせ貿易
食品
虎コーポレーション株式会社様
老舗寿司屋が挑む冷凍寿司の海外展開——『おまかせ貿易』で一歩先へ
-
おまかせ貿易
製造・メーカー
オンキヨー株式会社様
「音」で磨いた味を世界へ。“音響熟成”と’’貿易支援’’で海外展開の壁を突破
-
おまかせ貿易
食品
株式会社永豊フーズ様
ゼロから始める海外展開――『おまかせ貿易』で切り開くジンジャーワインの可能性
-
おまかせ貿易
食品
株式会社ディスティーノ様
冷凍食品輸出の不安を解消!『おまかせ貿易』でリスクゼロの海外進出を実現