
幹細胞美容液、国境を超えた販売へ。ライブコマースが拓く新市場保護中: 株式会社Face・labo 様
株式会社Face・laboは、幹細胞美容液を主力とするスキンケア製品の企画・販売を手がける化粧品メーカーです。国内市場を中心に展開してきた同社が、新たな販路開拓を目指して導入したのが、STANDAGEの『おまかせ貿易』。今回は、海外進出への第一歩をどのように踏み出したのか、その背景と現状について伺いました。
課題
- 海外展開に対する社内の模索と期待感
- 輸出に対する具体的な取り組みの欠如
- 新規販路開拓に向けた判断材料の不足
現状
- 中国インフルエンサーを活用したライブコマースの展開
- 越境ECや社販などマルチチャネルによる販路の拡大
- 年間売上1億円を見据えた海外市場でのブランド構築(予定)
その他おすすめの導入事例
-
おまかせ貿易
製造・メーカー
神戸化成株式会社様
輸入から輸出へ——輸出転換で切り拓く、食品素材メーカーの次なる市場
-
おまかせ貿易
商社・卸
浜弥鰹節株式会社様
“挑戦したい”を“挑戦できる”に変えた瞬間――食品老舗が踏み出した海外展開の第一歩
-
おまかせ貿易
製造・メーカー
株式会社天真堂様
海外展開の課題に直面――化粧品OEM企業が『おまかせ貿易』で開いた中国市場の扉
-
おまかせ貿易
製造・メーカー
株式会社ガーデン様
成人向け商品業界の新たな挑戦。『おまかせ貿易』で実現する海外展開の第一歩
-
おまかせ貿易
コンサル
株式会社グリーンデザイン&コンサルティング様
手軽で美味しいレトルト食品として東南アジアで人気に。食糧危機のアフリカではフードバンクからのニーズも
-
おまかせ貿易
その他
株式会社WinC様
STANDAGEの『おまかせ貿易』で自社美容製品の海外展開を加速――専門サポートで新市場開拓に挑戦