
ヘルス&ビューティメーカーが挑む東南アジア輸出、営業リソース不足を越える外部連携戦略とは保護中: 株式会社MASHIRO 様
株式会社MASHIROは、高機能性美容飲料『82X』シリーズを展開するヘルス&ビューティメーカーです。これまで主にベトナム市場を中心に輸出事業を展開してきましたが、販路の多様化を目的に、東南アジア全域への進出を模索しています。そうした中で出会ったのが、STANDAGEの『おまかせ貿易』でした。
課題
- 海外新規市場への参入における現地ネットワークの欠如
- 海外展開に必要な営業・輸出リソース不足
- 商談機会の創出にとどまり、成約へつながらない構造的課題
現状
- EXW条件による輸出業務の完全委託と社内負荷の軽減
- 海外市場における大手卸との契約進展と販路拡大の実現
- 複数国展開に向けた実行支援体制の確立