【活動報告】ザンビア大使館 訪問

こんにちは、COOの大森です。
先日、当社営業メンバーと共に、ザンビア大使館を訪問いたしました。

ザンビア共和国とは?
アフリカ大陸南部に位置する陸地に囲まれており、面積は日本の約2倍ですが、人口は約1,800万人(日本の約1/7)と人口密度がとても低い国です。
農業が、就労人口の多くを占める主要産業となっています。
ジンバブエ共和国との国境沿いには、ユネスコの世界遺産にも登録されている、最大落差108メートルのヴィクトリアの滝があり、日本では、ナイアガラの滝、イグアスの滝と共に、世界三大瀑布として有名です。

最近の話題ですと、東京オリンピック女子サッカーでザンビアの選手が2試合連続で3ゴールという1大会に2度のハットトリック達成という、五輪女子サッカー史上初の偉業!としてニュースにもなっていましたね!

さて、今回のザンビア大使館訪問の目的は、ザンビアにおける農業関連での協業の可能性を探るためです。

当社サービスDiGiTRADでは、トラクターなどの農機や肥料の輸出を取り扱っています。
ザンビアでは国民の6割以上が農業に従事しているとのことで、農業関連商品の輸出のサポートをすることで、ザンビアの方々の力になれると感じました。

また、貿易トラブルで多い、代金の未回収リスクや後払い先払い問題。
やはりザンビアでも起こっているようです。
この問題は、DiGiTRADのデジタルエスクローで、解決できそうだと感じました。

安心、安全、簡単に輸出入事業ができ、現場の方々の作業の効率化を図る、
そんなDiGiTRADサービスにするべく、今後も現場の方々の意見に耳を傾け、さらなるアップデートを図ってまいります!

お忙しい中ご対応頂いたザンビア大使館の皆様へ、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

【お問い合わせ先】
〒105-0014 東京都港区芝3-6-10 芝NAビル4階
株式会社STANDAGE(スタンデージ)
代表取締役社長/CEO:足立彰紀(あだちあきのり)
取締役副社長/COO:大森健太(おおもりけんた)
広報担当E-mail:info@standage.org

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA