【スタッフブログ】草原の貴族の素敵な衣装👗

こんにちは、スタッフのM美です(*^^)/
7月末に始まったオリンピックもついに今週末で終わりですが、皆さまご覧になってますか?
連日のメダルラッシュ、本当にすごいですよね!!

オリンピックで最初に話題となったのが開会式。
私は、各国の衣装がとても素敵で個性的なものばかりで目が釘付けになりました👀✨
民族衣装をモチーフにしていたり、日本のモチーフを取り入れてくださっていたり、まるでファッションショーを見ているみたいでした。

そして代表の足立はじめ、スタンデージのメンバーが口をそろえて言っていたのが、
”アフリカの国の方々が入場すると、なぜかすごく親近感が湧く”
かくいう私もそう感じました。
(いつの間にかアフリカ色に染められていますね!)

アフリカの中でもM美がすごく素敵だなと思った衣装が、ケニアの衣装です。
ネット上でも可愛いと話題になっていたので、ピンときた方もいらっしゃるかも?!

こちらのニュースに運よく画像が掲載されておりますのでご参考までに
▶開会式詳細の午後9時19分の箇所

鮮やかな赤に青のチェック柄で、肌の色にもすごく似合っていて綺麗ですよね!
真っ赤なマントもすごく目を惹きます✨

この衣装、ケニア(正確にはケニア南部からタンザニア北部一帯)の先住民 マサイ族が身に着けている “マサイシュカ” のデザインでがモチーフになっていますね。
鮮やかな赤を基調としたデザインは、広いサバンナでも目印になるためのものだそうです🦒🐘

オリンピックでも本当に目立っていました👀✨

Please follow and like us: