【イベントレポート】日本×アフリカのeスポーツイベント「TNED2021」

先週末12月18日(土)に、一般社団法人鳥取県eスポーツ協会と、ナイジェリアeスポーツ協会・アフリカeスポーツ連盟が共同で、eスポーツイベント「TNED2021」をナイジェリア・ラゴスにて開催いたしました。
この世界初となる「日本×アフリカ」のeスポーツイベントに、弊社もスポンサーとして協賛いたしました。

本イベントは、eスポーツをキッカケに互いの文化・経験・情報・ネットワーク・人材・スキルを共有し、友好的でありながら切磋琢磨し合える関係を築き、相互に協力し合い、日本とアフリカの架け橋になることを目的としたイベントです。

ナイジェリア現地会場では、弊社ナイジェリアスタッフも参加・登壇させていただきました。
本イベントのテーマである ”両国のeスポーツの発展” と ”世界の社会課題の解決” に絡めて、弊社のDiGiTRADサービスで取り扱っている学校教育機関向けにアーテック社のプログラミング学習用のおもちゃ「アーテックロボ」についてご紹介させていただきました。

イベント本編も大変盛況で終えることができました。
ご来場いただいた皆様、配信でご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

スタンデージは、今後も日本とアフリカの架け橋になるようなイベントを積極的に推進してまいります。

▶イベント特設サイト

Please follow and like us: