2024年12月19日(木) 15:00
海外進出を検討中のあなたに!海外販路開拓の始め方と意外と知らない市場調査のこと
開催概要
海外展開を目指す企業の皆様へ。新たな販路開拓のヒントと、成功への第一歩を掴みませんか?
海外市場への進出を検討する際、「市場性がわからない」「売れるのか知りたい」「新規販路をどう見つけるか」といった課題に直面することはありませんか?本セミナーでは、そうした悩みを解決するための実践的な内容をご提供します。
【主な講義内容】
・円安時代における輸出のメリット
・中小企業が直面する海外販路開拓の障壁とその克服方法
・海外市場調査の重要性と具体的な進め方
・STANDAGEおよびGMOリサーチ&AIによるサービス紹介
本セミナーは、海外販路開拓に挑戦したい企業様に向けて、具体的な市場調査の方法や販路開拓のステップをわかりやすく解説します。
市場性を見極め、確実な成長戦略を描くための貴重な知見を得られる機会です。この機会にぜひご参加いただき、海外展開成功への道筋を明確にしましょう。
こんな方におすすめ
海外展開を検討しているが、市場性や売れるかどうかの判断に悩んでいる方
新規の販路を開拓したいと考えている中小企業の経営者や担当者
海外市場調査の重要性や具体的な進め方を学びたい方
登壇者
-
株式会社STANDAGE 国内営業部部長
加藤大介
2016年に名古屋大学文学部人文学科英語学専攻を卒業。
新卒で兼松株式会社へ入社し、自動車・自動車部品や建機等の貿易、海外出資会社との協業業務に従事。BtoB貿易分野のDXの遅れと可能性を確信し、2022年7月に株式会社STANDAGEに参画。
現在はセールス/事業開発の統括として、ユーザー・協業パートナーの開拓、事業化を推進している。
-
GMOリサーチ&AI株式会社 事業開発本部 国内営業部 営業企画チーム リーダー
濵田 優希
GMOリサーチ&AIに入社後、これまで間接販売の営業担当、また国内企業様向けの海外調査専任チームでサポートに従事。
現在は営業企画チームのリーダーとして、海外調査の事業推進を行っている。
セミナー詳細
- 開催日時
-
2024年12月19日(木) 15:00
- 費用
- 無料
- 場所
zoomにて開催(詳細はお申込み後の自動送信メールをご参照ください)
- ご注意
-
- 登壇者やプログラムは、都合により予告無く変更する場合がございます。
- 同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- お申し込み時のメールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございますのでご注意ください。
本セミナーの申込者様の情報は、各社のマーケティング活動に使用させていただきます。
【STANDAGE】プライバシーポリシー ・【GMOリサーチ&AI】プライバシーポリシー をお読みの上、同意して送信してください。