日本製品の海外展開のコツ 海外に目を向けたブランディングと輸出の基礎

2025年1月23日(木) 15:00

日本製品の海外展開のコツ 海外に目を向けたブランディングと輸出の基礎

開催概要

日本の中小企業の多くは、国内市場の縮小や競争の激化に直面しています。海外市場には、日本製品に対する高い評価や需要がありますが、海外展開には多くの課題や不安があります。どのように海外で自社製品を売り込むべきか、どのように輸出の手続きやコストを効率化するか、などの疑問をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、日本企業の海外展開をサポートする「おもてなしセレクション」「STANDAGE」が、それぞれの得意とする分野から海外展開のコツやノウハウをお伝えします。

「海外で人気の出やすい日本製品とは?」
「海外展開を考え始めたら知っておきたい輸出の基礎知識とは?」
「海外でのブランディングや販促方法はどうすればいいのか?」
「輸出の手続きやコストを効率化するにはどうすればいいのか?」

こういったテーマに沿って、実際の事例やデータを交えて、分かりやすく解説します。

【おもてなしセレクション講義内容:海外で人気の出やすい日本製商品とは】
*変更となる場合がありますがご容赦ください

・なぜ日本製の商品が人気なのか

・どんな商品が人気が出やすく、逆にどんな商品が人気が出にくいのか

・海外向けPRにはどんな方法があるのか

・『おもてなしセレクション』のご紹介

【STANDAGE講義内容:海外展開を考え始めたら 知っておきたい輸出の基礎知識】
*変更となる場合がありますがご容赦ください

・円安時代における輸出のメリット

・中小企業が直面する海外販路開拓の障壁とその克服方法

・STANDAGEによるサービス紹介

このセミナーを見ることで、海外展開のメリットや必要な準備、海外での販売戦略などが明確になり、自信を持って海外販路開拓に取り組むことができます。海外での新たな売上を創出したい方は、ぜひお申し込みください。

こんな方におすすめ

自社製品のプロモーションにお悩みのご担当者様

海外販路開拓をご検討中の中小企業のご担当者様

自社製品販促の海外戦略担当者様

登壇者

  • 加藤大介

    株式会社STANDAGE 国内営業部部長

    加藤大介

    2016年に名古屋大学文学部人文学科英語学専攻を卒業。

    新卒で兼松株式会社へ入社し、自動車・自動車部品や建機等の貿易、海外出資会社との協業業務に従事。BtoB貿易分野のDXの遅れと可能性を確信し、2022年7月に株式会社STANDAGEに参画。

    現在はセールス/事業開発の統括として、ユーザー・協業パートナーの開拓、事業化を推進している。

  • 櫻田 祐基

    ENGAWA株式会社 おもてなしセレクション事務局 事務局長

    櫻田 祐基

    新卒後、凸版印刷株式会社に入社。大手食品メーカーのプロモーションなどに従事。その中で、地域活性の仕事を経験。地域活性に意義を感じ、住む地域で町おこしの市民団体を個人的に立ち上げる。

    町おこしイベントを開催、アドバイザーとして自治体・観光協会の朝市事業の立上げなどを支援し、人とモノをつなげることに喜びを感じる。

    その後、ENGAWA株式会社へ転職。日本の良いモノを世界に広めるプロジェクト「OMOTENASHI Selection」の運営に従事。

    現在は事務局長として、事務局運営と受賞事業者様の海外展開支援などのサポートに注力している。

セミナー詳細

開催日時

2025年1月23日(木) 15:00

費用
無料
場所

zoomにて開催

ご注意
  • 登壇者やプログラムは、都合により予告無く変更する場合がございます。
  • 同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • お申し込み時のメールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございますのでご注意ください。