2026年1月14日(水) 13:00 - 14:00
【成功事例あり】伸びるシンガポール市場をどう攻める?中小メーカーのための海外販路開拓セミナー
Event Outline
シンガポールは、ASEANのハブとして成熟した消費市場を持ち、「高品質な日本製品」が安定して評価されている注目のマーケットです。
食品・日用品・美容・生活雑貨など、幅広い分野で日本企業の進出事例が増えており、購買力の高い富裕層を中心に、日本製品への信頼は年々高まっています。
一方で、規模が小さいがゆえに競争が激しく、現地流通の仕組みも独特で、
「どう探せばバイヤーとつながれるのか分からない」「どんな日本製品が売れているのか知りたい」
といった声も多く聞かれます。
In this seminar,シンガポール市場の最新動向や実際に売れている日本製品の特徴、さらに中小企業が無理なく海外販路を開拓するためのポイントを、成功事例とともに分かりやすく解説します。
[Main lecture contents]
・円安下で広がる海外販路開拓のメリット
・シンガポール市場の最新トレンドと日本製品の人気カテゴリ
・現地で売れている商品の特徴と成功事例
・中小企業の販路開拓のハードル
・貿易代行サービス『おまかせ貿易』のご紹介
※講義内容は一例であり、事前の予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください。
シンガポールという成長市場をどう活かすか、「これから輸出を始めたい」中小メーカー様にとって明確なアクションが見える内容です。ぜひご参加ください。
Recommended for:
シンガポール向けに販路開拓を検討している企業のご担当者様
自社製品が東南アジアで通用するか知りたい中小メーカー様
初めての海外輸出で、どこから手を付けるべきか悩んでいる方
シンガポール市場で売れている日本製品の具体例を知りたい方
Speakers
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株式会社STANDAGE 営業マネージャー
片岡大地
年間500社以上の企業に対して個社別に海外販路開拓の戦略を提供。
関東・中国・四国エリアの地方銀行や商工会議所と連携し、地元企業に対して海外輸出の啓蒙活動をするなど、広い視野と地道な活動で日本国内の企業支援も実施。提案可能エリアはアジア・北米・ヨーロッパはもちろん、中近東やアフリカと多岐に渡り、各エリアに合わせた最適な戦略を提案。
展示会での営業手法からECサイト運用、さらにはSNSを活用したブランディングまで、オフライン・オンライン問わず柔軟で幅広いアプローチに対応し、時代のニーズに合わせた販路開拓の提案を行っている。
Seminar details
- Date and time
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2026年1月14日(水) 13:00 - 14:00
- cost
- free
- place
Held via Zoom (For details, please refer to the automated email sent after registration)
- Note
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- Speakers and programs may be changed without notice due to unforeseen circumstances.
- Please note that if we determine that your participation in this seminar is inappropriate, such as if you are a member of a competing company, we may refuse your participation.
- Please note that if the email address you entered is incorrect, your email may not be delivered.