
2025年7月23日(水) 14:00 - 15:00
“国内成長の限界”を打ち破る!中小食品メーカーのための海外販路開拓セミナー
Event Outline
国内市場の縮小や競争激化により、食品業界は今、持続的な成長の在り方を見直す転換期にあります。
特に中小企業にとっては、海外市場への販路拡大こそが、次の成長ステージへの突破口となります。
しかし、「何から始めればいいのか」「どの市場を狙うべきか」「輸送や規制への対応は?」といった疑問や不安から、一歩を踏み出せない企業も少なくありません。
本セミナーでは、食品メーカー様向けに、実践的な海外展開の手法をわかりやすくご紹介。
市場分析から物流・輸出入体制、日系に限らない多様な海外マーケットへの可能性まで、成功に導くためのノウハウを丁寧に解説いたします。
[Main lecture contents]
・円安時代における輸出のメリット
・中小企業が直面する海外販路開拓の障壁とその克服方法
・食品輸出の基礎知識(需要動向・市場環境・主要国の動き)
・STANDAGEによるサービス紹介
海外市場という新たなフィールドに挑戦し、
食品メーカーとして次の成長フェーズへと進むためのヒントが詰まった60分。
ぜひこの機会にご参加ください!
Recommended for:
初めて海外輸出に取り組みたい企業のご担当者様
国内市場の売上に限界を感じている食品メーカー様
本格的に海外販路開拓へ取り組みたいと考えている経営者・担当者様
輸出を始めたいが、物流・言語・法規制に不安を感じている方
Speakers
-
株式会社STANDAGE 営業マネージャー
片岡大地
年間500社以上の企業に対して個社別に海外販路開拓の戦略を提供。
関東・中国・四国エリアの地方銀行や商工会議所と連携し、地元企業に対して海外輸出の啓蒙活動をするなど、広い視野と地道な活動で日本国内の企業支援も実施。提案可能エリアはアジア・北米・ヨーロッパはもちろん、中近東やアフリカと多岐に渡り、各エリアに合わせた最適な戦略を提案。
展示会での営業手法からECサイト運用、さらにはSNSを活用したブランディングまで、オフライン・オンライン問わず柔軟で幅広いアプローチに対応し、時代のニーズに合わせた販路開拓の提案を行っている。
Seminar details
- Date and time
-
2025年7月23日(水) 14:00 - 15:00
- cost
- free
- place
Held via Zoom (For details, please refer to the automated email sent after registration)
- Note
-
- Speakers and programs may be changed without notice due to unforeseen circumstances.
- Please note that if we determine that your participation in this seminar is inappropriate, such as if you are a member of a competing company, we may refuse your participation.
- Please note that if the email address you entered is incorrect, your email may not be delivered.