
幹細胞美容液、国境を超えた販売へ。ライブコマースが拓く新市場Protected: 株式会社Face・labo 様
株式会社Face・laboは、幹細胞美容液を主力とするスキンケア製品の企画・販売を手がける化粧品メーカーです。国内市場を中心に展開してきた同社が、新たな販路開拓を目指して導入したのが、STANDAGEの『おまかせ貿易』。今回は、海外進出への第一歩をどのように踏み出したのか、その背景と現状について伺いました。
課題
- 海外展開に対する社内の模索と期待感
- 輸出に対する具体的な取り組みの欠如
- 新規販路開拓に向けた判断材料の不足
現状
- 中国インフルエンサーを活用したライブコマースの展開
- 越境ECや社販などマルチチャネルによる販路の拡大
- 年間売上1億円を見据えた海外市場でのブランド構築(予定)
その他おすすめの導入事例
-
Random Trade
製造・メーカー
有限会社Digicom様
輸出未経験の音響機器メーカーが選んだ『おまかせ貿易』―― 導入前後の変化とは
-
Random Trade
マスコミ・広告
株式会社ゼネラルリンク様
自社製品なしで海外市場へ――STANDAGEの『おまかせ貿易』で新規販路開拓に挑戦
-
Random Trade
製造・メーカー
株式会社相生電子様
「足で稼ぐ営業」が商機をつくる――医療・健康機器メーカーの挑戦
-
Random Trade
製造・メーカー
縣屋酒造株式会社様
歴史ある酒造が挑んだ海外市場――STANDAGEの『おまかせ貿易』で切り拓く新たな展望
-
Random Trade
others
株式会社安田産業様
中古車リサイクル業が挑む輸出の壁――貿易実務の外注で第一歩を踏み出す
-
Random Trade
製造・メーカー
オンキヨー株式会社様
「音」で磨いた味を世界へ。“音響熟成”と’’貿易支援’’で海外展開の壁を突破