
OEM製造業が挑む、未経験からの海外展開 ―『おまかせ貿易』で描く成長戦略Protected: 吉田司株式会社 様
吉田司株式会社は、サポーター分野で国内トップクラスのシェアを誇るOEMメーカー。「出会い」と「健康」をテーマに、人と社会に寄り添う製品づくりを続けてきました。創業以来培ってきた製造技術を軸に、同社は未経験の海外市場へと新たな挑戦を始めています。
課題
- 海外展開に対する知見・経験不足
- 進出先国の選定に関する判断基準の不明確さ
- 社内リソース不足による販路開拓の停滞
現状
- 複数国への同時展開による市場反応の可視化
- EC掲載・プロモーション支援による販促体制の構築
- 輸出体制の確立による海外事業の初動支援の獲得