当社社員の新型コロナウイルス感染について

当社(東京都港区)に勤務する社員1名が、新型コロナウイルスのPCR検査の結果、「陽性」であることが確認されました。
当該社員は、営業員ではありますが、内勤・在宅勤務で業務をしていたため、お客様及び関係者の皆様には接しておりませんでした。

引き続き、お客様、関係者の皆様、全従業員の安全を最優先に考え、政府・自治体をはじめとする関係機関の方針に基づき、迅速に対応してまいります。
お客様、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  1. 当該社員の勤務状況(2021年6月7日時点)
    5月29日(土)~30日(日) 休暇
    5月31日(月)~6月1日(火) 出社(マスク着用)
    6月2日(水) 在宅勤務
    6月3日(木) 発熱したため、医療機関を受診しPCR検査を実施
    6月4日(金) 検査の結果「陽性」と判明、保健所の指示により自宅療養中
  2. 濃厚接触者(2021年6月7日時点)
    ・保健所の調査の結果、濃厚接触者に該当するものはおりませんでした。
    ・全役員・全従業員ともに、6月4日(金)より、自宅待機指示を行っております。
    ・当該社員以外に体調不良者はおらず、また自社PCR検査を実施した役員・社員に関しても全員「陰性」であることが確認されました。
  3. 当社の対応
    ・当該社員出社時にオフィスで勤務していた全役員・全従業員を対象に、希望者に会社負担でのPCR検査を実施し、感染状況の把握を行い「陰性」であることを確認しました。
    ・全役員・全従業員を対象に、今週6月11日(金)まで完全在宅勤務とし、体調の経過観察を行います。
    ・オフィスの消毒を実施し、終わるまではオフィスの立ち入りを禁じます。
  4. 今後の当社のコロナ対応指針について
    ・発熱・せき・くしゃみ等の症状がある場合は、在宅勤務での対応を実施し、回復してから3日後に出社可能とします。
    ・ウレタンマスク、布マスクは禁止とし、不織布マスクを着用します。
    ・ワクチン接種日は業務時間とみなします。ワクチン接種会場までの交通費も会社負担とします。
    ・ワクチン接種完了者、または交代保持者のみ、海外出張を可能とします。

当社では、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため、在宅勤務を活用しつつ、出社の際には、マスク着用、定期的な手洗い、うがい、手指の消毒、オフィスの消毒・換気などの実施を徹底してまいります。

また、当該社員本人・ご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

【お問い合わせ先】
〒105-0014 東京都港区芝3-6-10 芝NAビル4階
株式会社STANDAGE(スタンデージ)
代表取締役社長/CEO:足立彰紀(あだちあきのり)
取締役副社長/COO:大森健太(おおもりけんた)
広報担当E-mail:info@standage.org

Please follow and like us: