日本-ザンビア間の円滑な貿易を促進する企業として、ザンビア共和国大使館より公式推薦状を付与

この度当社は、2021年8月末日に、ザンビア共和国大使館より、日本-ザンビア間の安全で確実な決済と円滑な貿易を促進する企業として、公式に推薦状をいただきました。

アフリカでは日本の中古車が人気で、ザンビア共和国でも日本から中古車の輸入を行っています。
しかしながら、商品代金を支払ったにもかかわらず商品が届かないというトラブルが多発しており、日本企業への信用問題が課題となっています。

当社のDiGiTRADの貿易決済システムは、ブロックチェーン上のデジタル金庫を活用したエスクロー*機能で、この課題を解決します。

具体的には、
1. バイヤー企業が商品代金をデジタル通貨にて、ブロックチェーン上のデジタル金庫にデポジット(エスクロー)。
2. セラー企業が商品を発送し、バイヤー企業が商品を無事受け取る。
3. セラー企業・バイヤー企業両社の鍵を使い、デジタル金庫から商品代金を引き出し、セラー企業に支払いを実行。

セラー企業が商品代金を送金(デポジット)したにもかかわらず、商品が届かなかった場合には、セラー企業には全額が返金されます。

このようにして、バイヤー企業には購入した商品を、セラー企業には商品代金の受け取りをそれぞれ保証することができます。

この度は、このDiGiTRADサービスの安心・安全な取引を可能にするエスクロー機能を大変高くご評価いただき、ザンビア共和国大使館より、推薦状をいただく運びとなりました。

今後も、日本-ザンビア間の安全で円滑な貿易を促進し、日本企業の信用力向上のために、DiGiTRADのサービス拡充を図り、ザンビア共和国だけでなくアフリカ諸国で信頼していただけるサービスとなるよう、より一層邁進してまいります。

ご興味のある企業様は、お気軽にお問い合わせ下さい。

*エスクローとは
取引の際に、売り手と買い手の間に信頼を置ける中立な第三者を仲介させること。

【お問い合わせ先】
〒105-0014 東京都港区芝3-6-10 芝NAビル4階
株式会社STANDAGE(スタンデージ)
代表取締役社長/CEO:足立彰紀(あだちあきのり)
取締役副社長/COO:大森健太(おおもりけんた)
広報担当E-mail:info@standage.org

Please follow and like us: