2025年2月19日(水) 15:00
食品輸出に課題を感じている食品メーカー様必見!オフライン × オンラインで海外販路開拓をする方法
開催概要
食品業界の競争が激化する中で、企業様が持続的に成長するためには、新たな販路の開拓が不可欠です。しかし、海外市場進出には多くの障壁や不安が伴うのも事実です。どこから始めればよいのか、何を重視すべきなのか。
本セミナーでは、食品メーカー様が抱える「海外市場への進出」という課題に対し、実践的な解決策を提供します。市場動向の分析から、輸送やインポーターとの連携、海外販路開拓の方法まで、成功に導くためのポイントを詳しくご紹介します。
【主な講義内容】
・円安時代における輸出のメリット
・中小企業が直面する海外販路開拓の障壁とその克服方法
・食品輸出の基本情報(市場環境や需要動向)
・ 日系市場以外の海外マーケットへの進出の可能性
・STANDAGEおよびumamilによるサービス紹介
セミナーを通じて、貴社が直面している課題を解決するための知識と実践的なツールを提供します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
こんな方におすすめ
国内市場の成長が頭打ちとなっている食品メーカー様
EC(オンライン販売)を活用した海外進出を検討している企業様
海外回路開拓に本格的に着手していきたい企業様
登壇者
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株式会社STANDAGE 国内営業部 部長
加藤大介
2016年に名古屋大学文学部人文学科英語学専攻を卒業。
新卒で兼松株式会社へ入社し、自動車・自動車部品や建機等の貿易、海外出資会社との協業業務に従事。BtoB貿易分野のDXの遅れと可能性を確信し、2022年7月に株式会社STANDAGEに参画。
現在はセールス/事業開発の統括として、ユーザー・協業パートナーの開拓、事業化を推進している。
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umamill株式会社 代表取締役 CEO
松原壮一郎
2002年ハピネット株式会社に入社後、CD/DVDの仕入れや企画業務に従事し、マーチャンダイジング責任者として商品のラインアップや販売戦略の策定を担当。そこで得た経験を活かし、ソフトバンク株式会社へ転職し、通信事業の法人営業マネージャーとして、企業向け通信サービスの営業戦略を推進。
その後、ソフトバンクイノベンチャーの社内ベンチャー制度を活用し、日本食輸出プラットフォーム「umamill」の事業を立ち上げに参画。2019年にumamill株式会社を設立し、現在は日本食の海外進出支援を行い、企業のグローバル展開をサポートしている。
セミナー詳細
- 開催日時
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2025年2月19日(水) 15:00
- 費用
- 無料
- 場所
zoomにて開催(詳細はお申込み後の自動送信メールをご参照ください)
- ご注意
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- 登壇者やプログラムは、都合により予告無く変更する場合がございます。
- 同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- お申し込み時のメールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございますのでご注意ください。
本セミナーの申込者様の情報は、各社のマーケティング活動に使用させていただきます。
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