
幹細胞美容液、国境を超えた販売へ。ライブコマースが拓く新市場Protected: 株式会社Face・labo 様
株式会社Face・laboは、幹細胞美容液を主力とするスキンケア製品の企画・販売を手がける化粧品メーカーです。国内市場を中心に展開してきた同社が、新たな販路開拓を目指して導入したのが、STANDAGEの『おまかせ貿易』。今回は、海外進出への第一歩をどのように踏み出したのか、その背景と現状について伺いました。
課題
- 海外展開に対する社内の模索と期待感
- 輸出に対する具体的な取り組みの欠如
- 新規販路開拓に向けた判断材料の不足
現状
- 中国インフルエンサーを活用したライブコマースの展開
- 越境ECや社販などマルチチャネルによる販路の拡大
- 年間売上1億円を見据えた海外市場でのブランド構築(予定)
その他おすすめの導入事例
-
Random Trade
マスコミ・広告
株式会社ゼネラルリンク様
自社製品なしで海外市場へ――STANDAGEの『おまかせ貿易』で新規販路開拓に挑戦
-
Random Trade
物流・倉庫
山王物流株式会社様
STANDAGEの『おまかせ貿易』で海外販路開拓—現地情報を活用し、物流面での市場シェア拡大を目指す
-
Random Trade
製造・メーカー
株式会社ガーデン様
成人向け商品業界の新たな挑戦。『おまかせ貿易』で実現する海外展開の第一歩
-
Random Trade
製造・メーカー
プレシジョン・システム・サイエンス株式会社様
ゼロからのアフリカ販路開拓に成功。全自動PCR検査機器をアフリカ地域に展開へ
-
Random Trade
製造・メーカー
株式会社白山様
海外販路拡大を目指す溶接機メーカーが描く、新たな貿易業務のかたち
-
Random Trade
others
株式会社能作様
海外クラファン活用で貿易構築。開始3日で目標金額の400%以上を達成