
OEM製造業が挑む、未経験からの海外展開 ―『おまかせ貿易』で描く成長戦略Protected: 吉田司株式会社 様
吉田司株式会社は、サポーター分野で国内トップクラスのシェアを誇るOEMメーカー。「出会い」と「健康」をテーマに、人と社会に寄り添う製品づくりを続けてきました。創業以来培ってきた製造技術を軸に、同社は未経験の海外市場へと新たな挑戦を始めています。
課題
- 海外展開に対する知見・経験不足
- 進出先国の選定に関する判断基準の不明確さ
- 社内リソース不足による販路開拓の停滞
現状
- 複数国への同時展開による市場反応の可視化
- EC掲載・プロモーション支援による販促体制の構築
- 輸出体制の確立による海外事業の初動支援の獲得
その他おすすめの導入事例
-
Random Trade
製造・メーカー
Wagyu International株式会社様
和牛の海外輸出業務の効率化と成長を実現!『おまかせ貿易』導入で月1億円の売上達成
-
Random Trade
Food
井上梅干食品株式会社様
伝統を輸出する――梅干し企業が見据える“梅酒で世界”の可能性
-
Random Trade
製造・メーカー
株式会社瀬戸水産様
堅実経営のその先へ――水産業が描く海外取引の新たな可能性
-
Random Trade
製造・メーカー
三井温熱株式会社様
温熱機器の輸出本格化、『おまかせ貿易』導入でベトナム市場への展開開始
-
Random Trade
Food
株式会社グリーンデザイン&コンサルティング様
手軽で美味しいレトルト食品として東南アジアで人気に。食糧危機のアフリカではフードバンクからのニーズも
-
Random Trade
製造・メーカー
株式会社武田コーポレーション様
生活雑貨の輸入商社が挑む海外販路開拓──「売る」貿易への転換点