国内完結型から脱却。製麺業が見出した“任せて伸ばす”成長戦略Protected: 豊国ヌードル株式会社 様
豊国ヌードル株式会社は、1979年の設立以来、パスタ・ラーメン・うどんをはじめとする多彩な麺類の製造・卸売を手がけてきた老舗の製麺メーカーです。生パスタや冷凍食品、土産物向け商品など、時代のニーズに応える商品開発を重ねる中、次なる成長の柱として海外市場への進出に挑戦。その第一歩を支える存在として出会ったのが、STANDAGEの『おまかせ貿易』でした。
課題
- 輸出における法規制・物流手配への知識不足
- 実務フローや手続き面の不明確さ
- 社内リソース不足による海外対応の限界
現状
- 貿易実務に対する不安の払拭
- 自社課題に即した輸出プランの可視化
- リソース不足領域の実務支援体制の構築
その他おすすめの導入事例
-
製造・メーカー
金秀バイオ株式会社様
健康食品メーカーが挑む“越境”成長戦略――国内競争を越えて、中東市場へ
-
製造・メーカー
株式会社豊吉様
食品輸出に欠かせないスピードと鮮度、STANDAGE『おまかせ貿易』が“人を雇うより早い”理由
-
製造・メーカー
森川健康堂株式会社様
言語・物流・決済の壁を越え、『おまかせ貿易』で実現した海外進出の方法とは
-
コンサル
株式会社グリーンデザイン&コンサルティング様
手軽で美味しいレトルト食品として東南アジアで人気に。食糧危機のアフリカではフードバンクからのニーズも
-
製造・メーカー
有限会社エッグセンターヤマテ様
日本の希少卵で勝負する——養鶏企業のグローバルチャレンジ
-
others
株式会社ゆかり様
「味」と「縁」を世界に届ける――老舗お好み焼チェーン、現地密着型輸出支援で市場を開拓
